-- --


02 2017

ありがとうおとももち

嗣永桃子ラストライブ ありがとうおとももち

に行ってはないけどニコ生でフル観戦しました!!!


Buono!、℃-ute、ももち・・・

ここ最近で一気に終わりすぎてロスがすごい・・・


言うて私はちゃんと追いかけ(?)はじめたのは本当に最近で、
もっと前からもっとちゃんと追いかけてればなってすごく後悔してる。

でも、逆に全部が終わってしまう前にちゃんと知れて、好きになれて、よかったって思ってる。



特に今回のももちのラストライブはすごく元気をもらった。


最近いろいろな形のアイドルが増えているけど、
やっぱり王道というか、こういう自信に溢れたTHEアイドルみたいな人が見ていてすごく魅力的だと思う。


私が推したくなるアイドルは、みんないつも笑ってる。
笑顔が眩しくて、ステージ上でキラキラしてる。

そんなアイドルらしいアイドルに憧れるし、元気をもらえる。

ももちはそんな王道のアイドルの最前線だったと思う。


ライブを見ていて、どの瞬間のももちも楽しそうで、見ているこっちがしあわせになった。

ももち自身も、世界一しあわせなアイドルになれたって言ってたし、
これからはみんなのしあわせを願ってるって言ってたけど、
嗣永桃子というアイドルがしあわせそうにしているところを見るだけで、すでにもうしあわせだった。


Buono!の時もももちパートでエンエン泣いたし、本当に偉大なアイドルだったと思う。



最近アイドルのラストライブを見過ぎて、当たり前のようにいつも見ていたアイドルは永遠じゃないってことを改めて実感した。


そして、アイドルを推すという趣味がどれだけ素晴らしいことかも実感した。



やっぱりアイドルは最高だ!!!

これからもキラキラ輝くアイドルたちを応援したい。



語りたいことがたくさんありすぎてよくまとめきれてないけど、とりあえず今はこの一言に尽きる。



ありがとう、ハロー!プロジェクト。
27 2017

約1年半ぶり

6月!梅雨!この季節のディズニーは初めてかもしれない。
しかし天気は1週間前から雨予報。。
雨の日ディズニーも記憶では1回か2回あったかどうか。

自称晴れ女の私的に頑張ったつもりなんだけどなぁ(?)
雨男が強かった。。。

このメンバーで行くディズニーは約1年半ぶりかな。
去年は2月のランドで、今年は6月のシー。
今や毎年1回は3人で遊ぶのが恒例行事になってるね。

いちたかむら
せっかくsnow使ってるけどここはちゃんと隠すよ!


2人が今年成人したこともあって、今年は3人でビールで乾杯!
ビール
ビアカクテルの洋梨風味飲みやすくて美味しかった~!

1杯飲んだだけでほろ酔い気分になれたのは夢の国だからかな?
まだ夢の国で飲んだのは2回目だけど、やっぱり夢の国で飲むお酒は美味しい・・・!


雨が強まったり弱まったりしてる中、先月新しくオープンしたシーライダーに!
シーライダー
前のストームライダーも好きだったけど、シーライダーもよかった!
思わずにこにこしちゃう感じ。にこにこ。

特にラッコ可愛かったなぁ~。ちょうど3匹(笑)
ラッコ


そうこうしてたら午後にはなんと
晴れた
雨やんだーーー!!!
晴れ女パワー!!!雨男に打ち勝った!!!


晴れてきてキャラクターたちも外をうろうろ!

ミスバニー
ミスバニーと初ツーショ!

こちらも初ツーショのとんすけ!
とんすけ

うさぎちゃんたち可愛かったよ。。。
しかも今回は2人がカメラを買ったらしく、良いカメラで高画質で撮ってもらったぜ。

インクレディブル夫妻にも遭遇!!

立派なアゴと
ミスターインクレディブル

アゴ
いちかわ

Mr.インクレディブルも認めたアゴ。
写真撮った後にアゴクイしてアゴ定めしてたの撮りたかったー、、、!!


その後はS.S.コロンビア号の中にあるテディルーズベルトラウンジへ!(初)
初めて船の中入った。。。めちゃくちゃおしゃれで雰囲気よかったなぁ。

お酒の種類も豊富で、全然決められなかった(笑)
迷った末、ティフィンミルクにしたよ!
ティフィンミルク
甘くて飲みやすい!

またもほろ酔いで良い気分。


今回はアトラクションに乗りまくるというか、ひたすら休憩と撮影大会って感じだったな(笑)
でも最後の方にレイジングスピリッツに2回乗れたのは楽しかったなぁ~。叫びまくった。

でも実は、昼前くらいにとった21:00~の回のタワテラのファストパスがあって、日中ずっとタワテラに乗ることを恐れていた私だけど、今回はお流れになって、ほっとしたはずなのにちょっと勿体ないと思ってしまった(笑)
その代わりに1時間くらいただただ夜景撮ってたね(笑)

いい感じのやつ

夜景をバッグに良いアングルで撮ってもらったのに、なんか腕が気になる(笑)


2人とも去年に引き続きディズニー前日オールで全然懲りてなかった(笑)
終始寝ぼけてるかカメラに夢中になるかが多かったけど、久しぶりに会って楽しかったなぁ。


また行きたい!!!
12 2017

℃-ute

℃-ute

℃-uteラストコンサートinさいたまスーパーアリーナ~Thank you team ℃-ute~

に行ってきました!!
と言ってもLVだったけどね。


℃-uteの存在はBuono!から好きになってから知ったから、Buono!ほどの熱量はないかと思いきや、
全然にわかな私でも℃-uteの歴史がよくわかる良いライブだった、、、


一応4月に℃-uteがツアーで静岡に来てくれて、そこが初めての℃-uteライブだったから、今回は最初で最後のライブじゃなかった。

4月の時は今ほど曲とかも予習していかずに、今までの知識のまま行ってしまった。
その時、なんでもっとちゃんといっぱい曲聴いてかなかったんだろうって後悔したんだよね。

だからこそ、今回のライブでは思いっきり楽しめるように予習ちゃんとしようって思った。

℃-uteは安定の盛り上がる曲が多くて、やっぱり予習してきて正解だった!
LVだったけど、すごく楽しかった!
欲を言えば会場で楽しみたかったけど、、、

人生はSTEP!がすごく好きだから歌ってくれて嬉しかったなぁ~。

ファイナルスコールの時やばかった。。。泣いた。。。


考えてみたら、今は℃-uteくらい小さい頃からアイドルってあんまり聞かない。
そんな小さい頃からアイドルとして、グループとして活動していた℃-uteは本当にすごいと思う。

今だから言えるっていろんなことをMCで話してたけど、
いろんな葛藤があったからこそ乗り越えられて、今の℃-uteになったんだなぁって思った。


今までお疲れ様です。最高のライブをありがとう。



ライブ後は愛理が帰りにうどん食べてってね~!って言ってたからうどん食べてったよ!!
うどんではなくそば

ほら!!うどん!!!


・・・ではなく、少し細いうどんのように見える白いそば。

しかもこれ、私が食べたわけではない(笑)


私はこれ。がっつり全然違う(笑)
ねぎとろ丼セット

帰りにねぎとろ丼とそばを食べてくわ~~~
明日が待ってるも~~~ん!!!


℃-uteの円盤も欲しくなってきた、、、
22 2017

Buono!

Buono!.jpg

Buono! ライブ 2017 〜Pienezza!〜

に行ってきました!!!

初めての横浜アリーナ!!
すごく天気が良くて、物販のために朝から並んだんだけど、ものすごく暑かった、、、


入場前に写真も撮ったよ!
3人

Buono!ポーズ!!!


そして腕につけてるAiriバンド・・・!
Airi.jpg
ガチャで自引きしたぜ。


Buono!は、小さい頃にしゅごキャラ!を見てて、そこからロッタラロッタラにハマって好きになったなぁ。

今ではどの曲も好きすぎて一番が選べない。。。


当時はライブに行くという考えがなくて、今更調べてあんなにライブやってたんだって知って、当時行きたかったなぁって後悔してる。

今までが特にすごく推してたってわけじゃないし、ただ数曲よく聴いてたってだけだったけど、
去年の復活ライブBDを買ってから、絶対一度は行きたいって思った。


そしたら、去年4年ぶりに復活ライブがあったってことだけでもすごいのに、まさか今年もやってくれるなんて。

そして、初めてのBuono!ライブが、まさか最初で最後になるなんて。

というかまさか当たると思ってなかった。
良い席ってわけじゃなかったけど、最高に楽しめた。

席が遠かった分、会場全体を見渡せて、これだけの人が期間限定ユニットであるBuono!のファンなんだなって思って感動した。


ライブで全部の曲が好きって思えたの、Bouno!が初めてかもしれない。

どの曲を聴いても全部良くて、もっと聴きたいって思う。


アイドルには普通推しメンとかあるけど、Buono!は完全に箱推し。3人だからいい。3人だからBuono!なんだって思う。

だからこそ、Kiss!Kiss!Kiss!の時の愛理のメッセージがすごく胸に響いた。

あのKiss!Kiss!Kiss!は本当に忘れられない。
その後ずっとびっくりするくらい泣いてた。
ライブでこれだけ涙を流すのもBouno!が初めて。

あの演出はずるいよ、、、
最後のVTRでの“Fin”も切なすぎて。。。


改めてBuono!が好きだって思った。
早くBD化して欲しい。伝説のライブだった。


最強MUSIC!最強Bouno!
17 2017

ぬくもりの森

やってきました!ぬくもりの森~!
ぬくもり

ぬくもりを感じる森!!


年下に車を出してもらったよ。ありがとう(笑)
後輩
急遽遊ぶことになったけど、会うのは1年?2年ぶり?
相変わらず元気そうでよかった(親目線)


素敵なバス停、、、ぬくバス。
バス停


森の中にあったカフェでティータイム。
ブリュレ

かぼちゃのブリュレとカプチーノ!

かぼちゃが濃厚ですごく美味しかった。。。

優雅なティータイム。。。


ぬくもりの森にいそうだけど、全然関係ないところで回収したこの子。
はりちゃん

ハリネズミのぬいぐるみ可愛くてすぐ欲しくなってしまう。。。
この子ものすごくもちもちしてるんだよ。。。


いろいろ癒やされた1日だったなぁ。ほっこり。
